スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2015.10.30(金)

MHクロス…ちょっと惹かれる・・・

ご無沙汰してます。生きてます、塩です。

MH4Gを華麗にスルーした塩ですが…MHクロスはちょっと惹かれるモノがある塩です。

しかし発売日には買わない…かな。世の評価を見てからかな…。

そんな塩ですが、今年は塩のゲーム人生で大きな出来事がありました。


PS4を買った


意外と普通じゃね?と皆さん思ったかもしれませんが…

僕が据え置き機買うのはPS1以来なので大事件です。ちなみに最後にやった据え置き機ゲームは学生時代でドラクエ7でした。そんな塩ですからPS4買って、ブラッドボーンやった時、まぁびっくりしました。



グラフィックがドラクエ7と全然違う!



ホントに自分は浦島太郎かと思いましたわ。そしてブラッドボーンにドハマリしました。ドハマリしすぎてフロム(メーカー)の前作品ダークソウル2(PS4)まで買ってしまったわ<ドヤァ

そしてアラフォーにして据え置き機にはまるというダメな大人の見本のような塩は、深みにハマって行きます。

ブラボの発売日(今年3月)と同時にPS4を買った塩ですが、ひとつ気になっていることがありました・・・それは冷却ファンの音がうるさいことです。
ブラボは超絶グラフィックでしかも高速戦闘ゲームです。もうプレイ中にファンがガンガン回るんです。面白いけど・・・この音何とかならんかな~、と常々思ってました。
そんなところに

6/29 新型PS4発売 8%の省電力化(エネルギー効率が良くなりファンが回りにくくなる)

ま・じ・か

3月末にPS4買って、3ヶ月で新型発売、しかもファンが回りにくくなるとは・・・しかしさすがに買い替えはない・・・そんな余裕はさすがにない・・・

と、諦めかけたところで

7/16 PS4を購入すると『Bloodborne』(ダウンロード版)がついてくる数量限定キャンペーン始まる

ま・じ・か

これなら今手元にあるPS4を売って…さらに手元にあるブラッドボーンのソフトも同時に売って・・・新型PS4を買いなおせばブラッドボーンも戻ってくる…最小の再投資で新型PS4が手に入るんじゃ・・・

ゴクリ…

いや、だめだ…カネの無駄だ!でもこれから長く使ってくなら省電力は絶対あった方が…いやいや、でも同じことができるモノに追加で金だしてどうするオレ・・・いや・・・でも・・・いや・・・


8/30 新型買いなおした


1ヶ月ぐらいうじうじ悩んで8月末に決断して新型を買いなおしました。PS4とブラボを下取り出しての再購入でしたが追加金額が地味に15000円くらいかかった。俺のPS4は5万5千円です。

しかし、確かにファンの音は静かになったような気がするし、コレで良かった!我が選択に後悔なし!


2週間後 9/15 PS4 4万円→3万5千円に値下げ発表


ま・じ・か


と、まぁソニーに良いようにやられた塩ですが、PS4買ってよかったです。11月に出るブラボのDLCと来年3月に出るダークソウル3のために日々の仕事を頑張れます!ありがとうPS4!

あ、ちなみに携帯ゲームはやってません。そこは最後の砦です。でも最近、これが気になって仕様がない…

以上、人間って年とってもダメなやつはダメなんだなって身をもって実感している塩でした!

ではまた!



│posted at 00:31:49│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
まさか今更ブログが更新されているとは思いませんでした。
MHP2Gのころから拝見させてもらってます
MHXも面白いのでぜひ買ってプレイしてください
nob│URL│posted at 2015-12-24(Thu)15:54│編集
おひさです&あけおめです笑
ご無事で何よりです。
だいぶ経つからもしかして買われたかな?モンハンクロスおもしろいですよ。私はもっぱら弓大剣ブシドースタイルでやってます。
塩さんの記事を参考にさせて頂いた、2nd時代のティガ雪山フィールドが復活してて懐かしい!思い出して来ちゃいました。歴代の色んなモンスやフィールドが復活しているので、買ってよかったと私は思っています(^-^)

4と4Gの勲章制覇を禿げそうになりながらやり遂げたのでw今回も100%目指して頑張ります!
イナバ│URL│posted at 2016-02-01(Mon)11:21│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

塩

Author:塩
30代のオッサンです。

・MHP2Gの攻略はこちらへどうぞ、モンスター別攻略早見表が有ります
・あくまで「僕はこうやって倒した」なので最善策とは限りません
・あくまで僕の記憶・実感に基づいたデータです。間違ってたらスミマセン
・当ブログはリンクフリーです。許可等は要りません。相互リンクはごめんなさいしております。
・このブログはガチ攻略です。改造はしません。

コメントへのお返事は現在停止させていただいています。

 
月別アーカイブ
FC2カウンター

 
ブロとも申請フォーム
